ueelumenの健忘録

趣味の健忘記ですので内容は未保証です

HA1457の代替えIC を作りました

手持ちにKenwood L-01Tが有りますがHA1457の老朽化を心配してましたが、

入手困難でヒロくん様が作られたのに刺激されて自分も作成しました。

基盤は秋月のSOP8ピンSIP化変換基板を使い改造、

オペアンプは同じNJM4580CGを購入しました、

配線図は下記の通り。

動作確認には丁度良い機械が目の前に有りますので(爆)ソケット化して差し替え。

水色の悪魔が見えますが無視して下さい、(笑)

 

音がとてもクリアーになりましてビックリ!

でもL-01Tに使う予定ですので渡すときは元に戻します。